1. TOP
  2. 美容
  3. ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、いつ、どうする?

ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、いつ、どうする?

美容
 

【ブラックチェリースムージー

“ブラックチェリースムージーダイエット”で置き換えダイエットして、キレイに痩せたあとに定期コースをやめるとして、いつ、どこに、どうやって連絡すればいいかわかる?

公式の販売ページには、“1回からでも解約OK”って書いてあるんだけど、

  • いつまでに
  • どこに
  • どうやって

連絡すればいいかっていうのが書いてないんだよね。

だから解約するときになって、販売者から「次回のぶんまで受け取ってもらいます。お金も払ってもらいます」って言われちゃう人が出てくる。

ということで、まずは期日から、「解約のときはいつまでに連絡すればいいか」っていうと…

ブラックチェリースムージーダイエット公式販売ページへ
 ↓↓↓
置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー。

ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、次回発送の10日前までに

これね、どこに書いてあるかって、申し込みボタンを押した先、カートのページの下に“会社概要”ってあるのね。そのページの一番下の項目“その他”のところに書いてあるの。

なんだってこんなわかりにくいところに書いてるのかしら?

だいたい申し込みボタンを押した時点で買う気になってるんだから、こんな細かいところまで普通読まないよね。
大事なことなんだから販売ページに書いておくべきだと思う。

販売ページに書かないから読んでもらえないし、あとになって

購入者:「知らない」

販売者:「ちゃんと書いてます」

購入者:「こんなところに書いて…詐欺だ!」

販売者:「ちゃんと契約成立してますから払ってください」

とか、購入者が悲しい目にあう。

ところで“ブラックチェリースムージーダイエット”を売ってる会社ね、株式会社IDEAっていうんだけど、ほかにも“TOKYOスイーツダイエット”って置き換え食品も売ってるの。

で、“TOKYOスイーツダイエットは売り方がわりとまともだけど解約について調べるとアラが出る!”の記事にも書いてるんだけど、やっぱり大事なことを販売ページに書いてないの。

メールで問い合わせたときの印象はすごくよかったんだけど、販売ページに大事なこと書いてないから、ちょっと誠実さに欠ける印象。もっと言うと「だます気なの?」と疑ってしまいそうになる。

ブラックチェリースムージーダイエット公式販売ページへ
 ↓↓↓
置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー。

話を戻そう。
「どこにどうやって連絡すればいいの?」ってことね。

解約のときの連絡先

これもやっぱり販売ページじゃなくって、“会社概要”のページに書いてある。

定期購入の中途解約は次回発送期日の10日前までに電話かメールにて解約の希望を伝えてください

ってね。

電話番号は販売ページにも書かれてる番号。
メールアドレスは“会社概要”のページに書いてある。

店舗名:【公式】IDEA STORE

電話番号:0120-090-332
(受付時間:平日10:00~18:00)

メールアドレス:shop@idea-corp.com

解約したいときは、ここに、次回発送日の10日前までに連絡すること。

次回発送日まで10日切ってたら、「次回発送ぶんまで受け取って、お金も払ってもらいます」ってことになる。

メールだと「届いてない」とかいう状況になってスムーズに解約できないことがあるかもだから、電話のほうが確実だね。

ブラックチェリースムージーダイエット公式販売ページへ
 ↓↓↓
置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー。

“ブラックチェリースムージーダイエット”こんな感じで解約については「?」なところがあるんだけど、商品力は高いから、評価は高い。

口コミでの評価

楽天市場での評価は現在(2018/5/9)394件も集まってて、総合評価は4.44って、すさまじいレベルだわコレ!

  • 楽天総合ランキング1位
  • ダイエットドリンク部門1位
  • ダイエット・健康部門1位
  • 人気雑誌に掲載

の商品力は、ダテじゃないってことね。

ブラックチェリースムージーダイエット公式販売ページへ
 ↓↓↓
置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー。

で、よ。

買うとしたら、やっぱり少しでも安いほうがいいよね。
調べてみた。

続ける前提なら、公式の販売ページから定期コースに申し込むのが一番お得

アマゾンでも楽天市場でもYAHOO!ショッピングでも、定価で売られてる。

1袋(15食分)が、2,700円+税、
2袋なら、5,400円+税ね。

ちょっと試したいってことならこっちでも良さそう。

でも、置き換えダイエットやるなら継続が大事。

置き換えダイエットで失敗?効果が出ないのはおかしい!”の記事にも書いたけど、痩せてすぐに「ダイエット成功、明日から食事戻せる!」なんてやってると、絶対リバウンドする。

だって置き換えダイエットって空腹感じやすいから、筋肉も分解されやすくなって、基礎代謝が落ちて、太りやすくなる。

それを防ぐためには、置き換えダイエットしながら筋肉を増やすか、減らした食事量で空腹を感じなくなるまで、慣れるまで続けるべき。

置き換え中に筋肉増やすのはかなり厳しいから、慣れるまで続けるとして、それが2ヶ月になるか、3ヶ月になるかわからないけど、1ヶ月未満で慣れることは、あんまりない。

だったら最初から定期コースに申し込んだ方が、総合的には安くつくってわけ。

毎月2袋届いて、4,800円+税。
そこそこお得。

ま、リバウンド防ぎたいなら継続一択だけど、あなたが「1ヶ月未満でなんとかしてリバウンドもしないようにする」って言いきれるなら、単品でいいんじゃないかな。

私は継続することをおすすめするけど。
解約のことも教えたし、あとは任せるわ。

あ、今のところ、“ブラックチェリースムージーダイエット”は通販限定だから。
ドラッグストアとかドンキとか、店には置いてないからね。

ブラックチェリースムージーダイエット公式販売ページへ
 ↓↓↓
置き換えダイエットにはブラックチェリースムージー。

あ、置き換えダイエット食品は“ブラックチェリースムージーダイエット”だけじゃないから、つぎの記事も参考にどうぞ。
一食置き換えダイエット食品ランキング~安さで選ぶ、コスパで選ぶ~

それじゃ、あなたが置き換えダイエットに成功して、キレイに痩せて、なんかいいことがあることを祈る!

ついでにダイエット記事ふたつだけ紹介しておくね。

スパルタダイエット記事

本気で激やせしたいなら読んで。デブな自分とサヨウナラ。

ゆる~いダイエット記事

【決定版】楽に痩せる方法!絶対見つかるあなたの楽痩せ!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

ブラックチェリースムージーダイエット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ひつじ

ひつじ

“ダイエットはマインドセット次第”という究極の結論にたどり着いた人。

ダイエット記事では、過去のバカだった自分に向けて書いているものが多く、口が悪くなりがちです。

「ちゃんとやる人は痩せます。保証します」

この人が書いた記事  記事一覧

  • ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、いつ、どうする?

  • TOKYOスイーツダイエットは売り方がわりとまともだけど解約について調べるとアラが出る!

  • めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約ルールに注意!悪い口コミから学べ!

  • グリーンクレンズカクテルの口コミにだまされるな!解約ルールが落とし穴!