1. TOP
  2. 美容
  3. グリーンクレンズカクテルの口コミにだまされるな!解約ルールが落とし穴!

グリーンクレンズカクテルの口コミにだまされるな!解約ルールが落とし穴!

美容
 

グリーンクレンズカクテル

グリーンクレンズカクテルの口コミを調べてみると、いいことばっか書いてある。
なんでかよく見たら、ほとんどモニターでやんの。

モニターやってる短期間でわかるのは、味くらい。
さらに1回飲んだくらいで「これなら続けられそう」とか、何適当なこと言っちゃってんの?(笑)

続けてどうなるか知りたいんだっての。

そんなモニターの口コミ見た程度で満足してたら、本当に大事なことを見落として、あとで「だまされた!」ってことになりかねない。
本当に大事なのは、置き換えダイエットに成功するか、諦めるかして、解約するとき。

置き換えダイエットに成功してキレイに痩せたあと、気持ちよくやめられるように解約ルールを知っておこう。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

グリーンクレンズカクテルの解約ルール

公式の販売ページから、大事なところだけ見ていくよ。

申し込みボタン周り

グリーンクレンズカクテル販売ページ

30日間全額返金保証らしいけど、ずーっと下にスクロールしていくとこんなことが書いてある。

グリーンクレンズカクテル販売ページ

“3か月ぶんのご利用をお約束”

「え? これってもしかして、初回分は全部返金するけど、2回目と3回目のぶんは払わなくっちゃいけないやつ?」
と思ってわたしゃ問い合わせてみたんだよ。

そしたら、

全額返金に申し込んだら、返金してそれで契約終わりです。2回目と3回目の商品は送りませんし、請求もしません

みたいな返事がきた。ここは一安心だね。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

実はもっと突っ込んだ問い合わせだったんだけど、それも聞いちゃう?

あのね、販売ページの一番下までいくとね、“特定商取引法に関する法律”ってページに移動できるんだけど、そこにはこんなことが書いてあるの。

グリーンクレンズカクテル特商法ページ

“4回のご継続をお約束頂く”
“解約や休止をご希望の際は必ず4回目の商品をお受け取りいただいたのち…”

販売ページと書いてること違うよね。

この点については

販売ページに書いてあるほうが正しい

って。もしかしたら私が突っ込んだから、あなたがこれ読んでるときには修正入ってるかもね。

あ、上の画像で気づいたかもだけど、“次回の発送日の14日前までにお電話にて連絡”って書いてあるのね。
で、販売ページではこうなのね

グリーンクレンズカクテル販売ページ

販売ページに書いてあるほうが正しい

って言ったからには、ここも販売ページが正しくて、次回発送の7日前までに連絡すればOKってことになる。

で、よ。
“30日間返金保証”って書いてはあるけど、こんなことも書いてある。

グリーンクレンズカクテル特商法ページ

もし全額返金してもらって1ヶ月でやめたいなら、「30日間あるし、ギリギリまでいいか」なんて思ってたらアウトになるかも。
2回目の商品を発送されちゃったあとだと「もう2ヶ月目に入りましたので…」って言われる可能性があるってこと。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

あとね、全額返金してもらうためには

  • 商品
  • 商品パッケージ
  • 明細書

が揃っていることが条件だから、捨てちゃダメ。

商品全部飲み切っててもダメ。まったく手を付けてないのもダメ。

しかも全額返金の申し込みはFAX限定だし、配送記録が残るようにして送らなきゃだし、送料も手数料もこっち持ちだし、返金にかかる費用を考えたら、戻ってくる金額なんて、実質500円くらい(笑)

でも1ヶ月で終わらせるためにはこの手続きをするしかなくって、
「返金いりませんから1ヶ月でやめます」なんて通用しなくって、
要は手続きを面倒にして、解約させないための仕組みにしか見えないのね。

「返金保証あるし、お試しで1ヶ月」と思って気軽に申し込んだら、
クソめんどくさい手続きしてやめるか、あきらめて3ヶ月続けるか、みたいなことになる。

とにかく、あとで「知らなかった。だまされた」とか思わないで済むよう、販売ページとか特定商取引法に関する法律とかのページをしっかり読んで申し込むようにしようね。

まあ、置き換えダイエットでキレイに痩せるためにはある程度の期間が必要だし、“置き換えダイエットで失敗?効果が出ないのはおかしい!”にも書いてるけど、1ヶ月でどうこうできると思ってるやつは絶対にリバウンドするから、考え方を変えた方がいいって言っておく。

結局、3ヶ月以上継続するつもりで契約するのが、リバウンドも防げるし、契約・解約もスムーズ。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

で、継続前提で言わせてもらうと、これヒドイよね。

グリーンクレンズカクテル販売ページ

“1日あたり32円”

※初回限定価格の場合

ってだけ書くのズルくない?
だって、継続したら1日あたり131円、押し出してる金額の4倍になるんだよ。

ここも冷静に見てみると、「安く見せようとしてるだけだ、ふざけんな」って思って冷静でいられなくなるところ。

だいたいさあ、3回継続の約束なら、1回目だけ安い意味わかんないじゃん?
何回目が安かろうと、3回で8,940円かかるんだよ。

一部だけ切り取って、お得っぽく見せるとかさあ、誠実じゃないよね。

この売り方ね、消費生活センターに相談が多くあった売り方で、「まだこんな売り方してんのか!」って思うところではある。
参考:相談急増!「お試し」のつもりが定期購入に!?-低価格等をうたう広告をうのみにせず、契約の内容をきちんと確認しましょう-

いいことばっかデカデカとアピールして、都合の悪いことは小さく書いて、普通は「小さい文字は重要じゃない」と思って飛ばすじゃん?
でも大事なこと書いてあるから「だまされた」って気分になる。

法律的にはしっかり読んでないほうが悪いのかもしれないけど、ほんと売り方ヒドイと思う。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

そんなグリーンクレンズカクテルだからあんまり擁護したくないんだけど、置き換えダイエットに使うには、成分的にはけっこういいんだよね。腹立つ。

成分いいんだから、まともな売り方すればいいのに。腹立つわ。

グリーンクレンズカクテルの成分

ビタミン・鉄・カルシウム・β-カロテン、しっかり入ってる。

ビフィズス菌・オリゴ糖・食物繊維・難消化性デキストリン、食品だし薬じゃないから“これでうんこ出る”とは言えないけど、お腹にいいよね。

ほかにもいろんな栄養入ってる植物が入ってるし、酵素も入ってる。

アフリカマンゴノキエキスは正直よくわかんない。

グリーンクレンズカクテル販売ページ

こういう誤解を招く表現がズルいんだよね。

“持ちこたえる”とか、何を持ちこたえるのか書いてないし、“空腹に耐えることができるようになる”って読んでしまいそうになる。

“満足感と重要な関りを持つレプチンというホルモンへの働きかけをサポート”って、何に対する満足感か書いてないし、レプチン増えて満腹感が得られるからお腹減らなくなるとか都合よく読んでしまいそうになる。

書き方がセコイ。
結局、「なんか良さげなものをぶっこみました」ってことでしょ。

あなたはこんな書き方に惑わされずに、自分がいいと思うものを選びましょ。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

ところで、もしグリーンクレンズカクテルを買うとすれば、候補は公式の販売ページだけじゃない。

グリーンクレンズカクテルを買うならどこがお得?

1ヶ月でやめる前提なら、公式の販売ページかせ美容モニターコースに申し込んで、ほとんど飲んでしまったあとに全額返金保証に申し込めばめっちゃ安くつく。

かわりに手続きがめっちゃめんどくさい。

継続するつもりがないなら、今はアマゾンが安い。
関東なら送料入れても5,000円。

でも、置き換えダイエットはお腹すきやすいから、筋肉量落ちて、基礎代謝落ちて、リバウンドしやすい体質になる。

何回も言うけど、置き換えダイエットでキレイに痩せて、リバウンドもしたくないなら、減らした食事に慣れるまで継続することが大事。
だから結局は、美容モニターコースに申し込んで、3ヶ月以上継続するのが一番お得だし、ダイエットとして確実。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

まじで、こんなことも書かずに「短期集中の置き換えに」とか書いて、「これなら簡単」と思わせるような販売ページはヒドイよ。
「とりあえず売れればいい。リバウンドしても知らん」って言ってるように見える。

まとめ

全額返金保証あるけど、実際に使おうと思ったら

  • 商品
  • 商品パッケージ
  • 明細書

が揃ってる必要あるし、申し込みはFAX限定だし、配達記録付けなきゃだし、手数料も配送料もこっち持ちで、実質500円くらいしか返ってこない。

1ヶ月で「返金要らないので解約だけ」ってのも無理だから、1ヶ月で終わらせるつもりで美容モニターコースに申し込むなら、30日間返金保証の条件をしっかり理解しておくこと。
参考:30日間全額返金保証について 

でも置き換えダイエットでキレイに痩せて、そのあとリバウンドしたくなかったら、継続が大事。

1ヶ月でやめるつもりで申し込むとか、「太りやすくなりたい」って言ってるようなもの。食事量に慣れるまで継続よ。

グリーンクレンズカクテル公式販売ページへ

あ、定期コースの3回目を受け取ったら、あとは電話で解約できるから。

ここに販売者情報書いておくけど、変わることがあるかもだから、グリーンクレンズカクテルの公式サイトでも確認してね。

販売者情報

販売業者:(株)スピードスタイル

カスタマーダイヤル:03-6416-1372
(受付時間 月~金/11:00~16:00 土日祝除く)

連絡するときは

  • 商品名
  • 名前
  • 登録の電話番号

を伝えてってさ。

はあ…

グリーンクレンズカクテル、成分はいいんだけどね。成分は。
売り方が気に入らないわ。

あ、置き換えダイエット食品は“グリーンクレンズカクテル”だけじゃないから、つぎの記事も参考にどうぞ。
一食置き換えダイエット食品ランキング~安さで選ぶ、コスパで選ぶ~

それじゃ、あなたが置き換えダイエットに成功して、キレイに痩せて、なんかいいことがあることを祈る!

ついでにダイエット記事ふたつだけ紹介しておくね。

スパルタダイエット記事

本気で激やせしたいなら読んで。デブな自分とサヨウナラ。

ゆる~いダイエット記事

【決定版】楽に痩せる方法!絶対見つかるあなたの楽痩せ!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

グリーンクレンズカクテル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ひつじ

ひつじ

“ダイエットはマインドセット次第”という究極の結論にたどり着いた人。

ダイエット記事では、過去のバカだった自分に向けて書いているものが多く、口が悪くなりがちです。

「ちゃんとやる人は痩せます。保証します」

この人が書いた記事  記事一覧

  • ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、いつ、どうする?

  • TOKYOスイーツダイエットは売り方がわりとまともだけど解約について調べるとアラが出る!

  • めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約ルールに注意!悪い口コミから学べ!

  • グリーンクレンズカクテルの口コミにだまされるな!解約ルールが落とし穴!