1. TOP
  2. 美容
  3. めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約ルールに注意!悪い口コミから学べ!

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約ルールに注意!悪い口コミから学べ!

美容
 

リピート率が高い

めっちゃたっぷりフルーツ青汁、定期コースは1回受け取っただけでも解約できて、
「まともな売り方してんなー」と感心してたんだけど、調べてみたら、解約できる時期に謎ルールがあった。

これって知らないと解約するときになって「だまされた!」ってなるやつだけど、販売者側が法的に強くって「書いてますし、もう契約してますから払ってください」って言われるパターン。

口コミでも指摘してる人がいる。

できれば買う前に知って、自分を守ろう。

あ、べつに「これ飲んでも痩せねーよ」とか言うつもりはない。
だって置き換えダイエットなら、ちゃんとやれば痩せるんだから。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の解約の悪評

広告で見て安い金額だったのでお試しで購入してみました。青汁ってあんま飲んだことなかったんですが、苦いまずいのが定番だと思っていました。 この青汁は甘いまずいの商品で一度飲んだ時に気分が悪くなり2回目を飲もうという気にもなれませんでした。
すぐ解約しようとしましたが、すぐには解約できず2回目の商品が届いてしまいました。しかもネットに載ってた金額よりもかなり高くて騙された気になりました。
よく知らない会社だったので、ページをよく読んで購入すればよかったと今でも後悔しています。アットコスメ
解約出来ない、痩せない、最悪やん! ほんまひどい!社会勉強で済まされへんと思う!!!アットコスメ
他の方も指摘しているみたいですが、この会社、あんまりよくないです。商品自体はいいのに、残念。アットコスメ

口コミ書いてるこの人たちが悪いんか?
販売者が悪いんか?

解約のルールを見てみよ。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の定期コース解約ルール

一番気をつけないといけないのは、ここよここ。

フルーツ青汁販売ページ

“いつでも解約申請可能”って、意味わかる?

普通は、「いつでも解約できて、すぐやめられる」って読んじゃうよね。

でも違うの。
「いつでも申請はできるけど、すぐストップするするとは言ってない」って言い訳できるの。

その言い訳に法的な正当性を持たせるために、実は小細工がしてある。

どこに小細工してあるかって、販売ページをずっと下にスクロールして、“お買い物ガイド”のページに移動して、“定期コースについて”のところ

フルーツ青汁お買い物ガイド

“配送間隔毎に定められた期日までに解約依頼を”って書いてある。

「定められた期日っていつだ?」と思って下にスクロールしたら、

フルーツ青汁お買い物ガイド

は? 30日間隔だったら次のお届け予定日の25日前?

は? じゃあ1回目のお届け予定日から5日以内じゃないと、2回目のをストップできないってことじゃん。

2回目のお届け予定日から5日以内じゃないと、3回目のをストップできないってことじゃん。

3回目のお届け予定日から5日以内じゃないと、4回目のをストップできないってことじゃん。

は?

で、15日間隔だったらお届け予定日の10日前まで?

お届け予定日の10日前でも手続きできるんなら、配送間隔が何日だろうと10日で手続きできないのはおかしいじゃん。

何よこの勝手なマイルール。
絶対に「いつでも解約できるって書いてたじゃん!だまされた!」って人が出る、ひどいルール。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

実際どうなるのかって、例えば30日間隔の人がつぎのお届け予定日の20日前に解約の依頼をすると、

つぎのお届け予定日まで25日を切りましたので、つぎの商品は送らせていただきます。そのぶんまでお金払ってください。
そのつぎの商品からはストップいたします。

ってなるはず。

いやいや、「いつでも解約申請可能」って書いてるせいで、こっちは20日前ならつぎのやつも止められると思ってるから。
絶対に「だまされた!」って思うパターンだわコレ。

口コミで「解約できない」って書いてた人たちは絶対このパターンだわコレ。

でもね~、申し込みのときには、これにチェック入れることになってんのよね。

フルーツ青汁販売ページ

だから、「そんなルール知らない」って言っても
「お買い物ガイドに書いてあります。あなたは申し込みのときにボックスにチェックを入れたんだから、同意したということです。金払え。あんまりウダウダ抜かしてると訴えるぞ」って返されそう。

いやー、こわい。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

ん~、でも

  • 30日間隔なら25日前まで
  • 25日間隔なら20日前まで
  • 20日間隔なら15日前まで
  • 15日間隔なら10日前まで

なんて、正当性なくない?
全部10日前までで良くない?

こんな販売者都合の一方的な契約内容はナシでしょ。法律は専門外だからわかんないけど。

とにかく「いつでも解約申請可能」って大々的に出して、勘違いさせようとしてるようにしか見えないの。

ちゃんと販売ページだけじゃなくて、お買い物ガイドや特定商取引に関する法律に基づく表記も読んで理解してから契約しないと、絶対解約のときにめんどくさいことになる。

いやだわ、こんな「やめるやつから少しでもむしり取ってやろう」ってビジネスモデル。

口コミでは「商品自体はいいのに」って書いてた人もいるし、私もそう思う。
こんな売り方して評判落として、もったいない。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

じゃあせっかくだから、どうして商品自体はいいのか、成分を見てみよう。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の成分

酵素たっぷり。うん、年齢重ねると酵素減ってくから、「もう若くない」って自覚ある人にはうれしいはず。

乳酸菌は、お腹にいいよね。

プラセンタも入ってる。飲んで直接肌に届くわけじゃないけど、入ってたほうがいい。

あとはいろんな植物やフルーツが入ってて、ビタミンもミネラルも摂れる。

バランスいいよね。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

はあ…

なのに、なんで買う人を勘違いさせるような売り方すんのかな…

もっと大事にしてほしいわ…

まあ、アマゾンにも楽天市場にもあるから、わざわざ公式の販売ページで買わなくてもいいんだけどね(笑)

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、どこで買うのがお得?

「ちょっと試してみたい」ってことなら、公式の販売ページで買うより、楽天市場で買うのがベスト。
今(2018/5/2)は、10袋入りのが売られてる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

_ めっちゃたっぷりフルーツ青汁お試し 3g×10包
価格:1598円(税込、送料別) (2018/5/2時点)

続いてはアマゾン。今は1箱30袋入りのがこの値段…
何これ、めっちゃ安いやん。すぐ売り切れるわ。

継続するつもりなら、品揃えと値段見たら、アマゾンか公式の定期コース。

アマゾンのはめっちゃ安いから売り切れるかも。

公式の定期コースなら売り切れはないし、いちいち毎回自分で注文しなくてもいい。
ただ契約内容把握してないと、解約のときに「だまされた!」って思うかも。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

まあ、好きなところで買えばいいと思うよ。

ただ、短期間の置き換えダイエットだと空腹で筋肉分解されて基礎代謝が下がって、太りやすい体質になる。

リバウンドを防ぐためには、少ない食事量に慣れるまで継続することが大事。

やるなら続けようね。

まとめ

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、売り方が悪いせいで悪評が立ってる。
成分はいいのにね。

とにかく、公式販売ページから申し込むときは、販売ページだけじゃなくて、お買い物ガイドや特定商取引法に関する法律に基づく記載のページまで、すみずみまで読んで理解しておいたほうがいいってこと。

販売ページには、あとで「だまされた!」って思うような、誤解させるような書き方がちりばめられてるから注意。

めちゃフル青汁公式販売ページへ

はあ…
まともな売り方すればいいのに。

あ、置き換えダイエット食品は“めっちゃたっぷりフルーツ青汁”だけじゃないから、つぎの記事も参考にどうぞ。
一食置き換えダイエット食品ランキング~安さで選ぶ、コスパで選ぶ~

それじゃ、あなたが置き換えダイエットに成功して、キレイに痩せて、なんかいいことがあることを祈る!

ついでにダイエット記事ふたつだけ紹介しておくね。

スパルタダイエット記事

本気で激やせしたいなら読んで。デブな自分とサヨウナラ。

ゆる~いダイエット記事

【決定版】楽に痩せる方法!絶対見つかるあなたの楽痩せ!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

めっちゃたっぷり フルーツ青汁

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ひつじ

ひつじ

“ダイエットはマインドセット次第”という究極の結論にたどり着いた人。

ダイエット記事では、過去のバカだった自分に向けて書いているものが多く、口が悪くなりがちです。

「ちゃんとやる人は痩せます。保証します」

この人が書いた記事  記事一覧

  • ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、いつ、どうする?

  • TOKYOスイーツダイエットは売り方がわりとまともだけど解約について調べるとアラが出る!

  • めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約ルールに注意!悪い口コミから学べ!

  • グリーンクレンズカクテルの口コミにだまされるな!解約ルールが落とし穴!