1. TOP
  2. 自分でマッサージしてあざを作った人の嘆きの声(ツイート)まとめ

自分でマッサージしてあざを作った人の嘆きの声(ツイート)まとめ

美容
 

「いろんな人の声を聴いてみよう」と思ったあなた、その慎重さはきっとあなたの身を守ってくれるでしょう。

さて、「細くなりたい!」とマッサージするのはいいですが、あざができたら痛々しいですし、出せませんよね?

あとで原因も教えますから、しっかり読んで美脚を手にしましょう。

スポンサーリンク

 

画像付きあざツイート

 

 

 

 

 

マッサージであざを作りたくないならコレ!→効いてる実感のあるマッサージジェルありますよ。紹介します。

 

画像なしあざツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージであざを作りたくないならコレ!→効いてる実感のあるマッサージジェルありますよ。紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、自分で適当にマッサージするとあざができやすいです。細くなってもあざがひどかったら出せませんよね?

では、そのあざ、一体何がどうなっているのでしょうか?

 

セルライトのマッサージでできるあざ、何が起きてる?

今回紹介したものはすべて、内出血跡に見えます。マッサージで毛細血管が破れちゃったんでしょう。

血管が破けるのは、いいことではありませんよね。

 

セルライトのマッサージでできるあざの原因

セルライトが多い部分はもともと血流が悪いところが多く、毛細血管も弱くなりがちなようです。だからちょっとマッサージしただけでも内出血することがあります。

毛細血管が丈夫でも、力を入れすぎれば破けます。その場合は力の入れすぎということになります。「セルライト憎さに力が入った」ということは、さっき紹介したツイートの多くから読み取れますよね。

 

あざのないきれいな脚を実現するマッサージ方法とは

このサイト内でも「セルライトのマッサージはちょっと強めに力を入れて」と言っています。それはセルライトの部分を温めて分解しやすくする目的で言っていることです。

ほかの方法で温めることができれば、リンパマッサージ本来のやり方、軽く表面をなでるだけでいいのです。では、「ほかの方法」とは何でしょうか?

 

ほかの方法

それはお風呂が考えられます。お風呂にしっかりつかって体を温めた後なら、軽い力でマッサージすればよくなります。

お風呂の中で十分に温まったあとそのままお風呂の中でマッサージしてもいいですが、のぼせてしまうかもしれないので注意が必要です。ですのでお風呂上りがいいでしょう。

そしてできればほかのタイミング、例えば寝起きなどに一回やっておくと、寝ている間に動いていなかった老廃物を流すことができ、スッキリします。

どちらのタイミングでマッサージするにしても、ジェル等を使ってすべりを良くしておく必要があります。でないと変な力がかかってあざになりやすいです。

あざ予防という観点からは、軽い力で行うと同時に、なるべく短時間でマッサージを済ませた方がいいです。そこで、「ほかの方法その2」の出番です。

 

ほかの方法その2

軽い力で短時間で温めるためには、温め効果のあるジェルを使うことです。そういうものをひとつ紹介しておきます。→効いてる実感のあるマッサージジェルあります。

 

以上、きれいな脚を実現させるために、気をつけてマッサージしましょうね。

 

追伸:ツイートの日付を見てもらったらわかりますが、毎日のように「マッサージであざできた」というツイートがあってます。

何も対策しなければ、つぎはあなたの番かもしれませんよ?

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

脚のあざ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ひつじ

ひつじ

「ダイエットはマインドセット次第」という究極の結論にたどり着いた人。

ダイエット記事では、ちゃんとやる人にはやさしく、やる気がない人は蹴り返す勢いです。

「ちゃんとやる人は痩せます。保証します。」

この人が書いた記事  記事一覧

  • 離乳食のタイミング。ミルク(授乳)が先か、離乳食が先かはその子に合わせて

  • 太ももを細くする方法を悩み別に紹介。ズバッと解決、スラッと美脚。

  • お腹周りの脂肪を落とすマッサージ!スッキリしていたあの頃へ!

  • 何をしても痩せない日々とサヨナラ!美しく痩せて自信を取り戻そう!