1. TOP
  2. 子ども
  3. 【哺乳瓶の消毒】みんなに人気の方法は?アンケート結果発表!

【哺乳瓶の消毒】みんなに人気の方法は?アンケート結果発表!

分析

薬液を使っていた人が多い

全体として、薬液を使っていた人が多いですね。

薬液単体での使用も多いです。

電子レンジを使っていた人のうち、3人に1人は薬液消毒も行っています。

煮沸していた人のうち、5人に2人は薬液消毒を行っています。

煮沸や電子レンジだけだと、哺乳瓶を使って洗うまでに時間があったときにミルクが腐って匂いがでてくることがありますので、それが大きな理由でしょう。

煮沸や電子レンジだけだった人は、使って洗うまでの時間が短かった人だと思います。

 

専用の道具

電子レンジで消毒している人のほとんどは、専用の道具を使っています。

専用の道具を使わないとしっかり消毒できないような気がするのですが、ほかの消毒を行っていない人もいましたのでもしかしたら道具を使わなくても電子レンジだけでOKなのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、哺乳瓶の消毒方法のアンケート結果とその分析でした。

どの方法でもよさそうなので、あなたの考え方にあったものを選ぶのがいいでしょう。

そもそも消毒しない人だっていますからね。

そのことがわかるアンケート結果もありますから、興味があったらご覧ください。

【哺乳瓶の消毒】したか・しなかったか?いつまでしたか?

 

うちの話になりますが、ミルクポンSという顆粒タイプのものを使っていました。

水に溶かしてそこに哺乳瓶を漬けておくだけですので楽でした。

ただ塩素のような匂いがありました。

ですので哺乳瓶を使う前にしっかり水ですすいでから使っていました。

 

ところで話がかわるのですが、今後の子育てにいくらかかるかご存知ですか?

「お金がかかるのは、まだ先のこと」と余裕に思っていると、お金が必要なそのときになって苦労するパターンになりがちです。

心の準備をしておくために、実際にいくらかかるのか知っておきましょう。

【子育て費用】えっ!!そんなにかかるの!?【0歳~大学卒業】

 

それでは、あなたの子育てが少しでも楽に・楽しくなることを祈りつつ、この記事を終わります。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

 

哺乳瓶に関する記事

哺乳瓶の消毒を忘れた!赤ちゃんへの影響は大丈夫?

哺乳瓶の飲み残しの保存について、論文や公的ガイドラインをわかりやすく要約!

哺乳瓶の消毒に、電子レンジを使うときのポイント!

哺乳瓶を煮沸消毒するときのポイント!

哺乳瓶の消毒に、ミルトン等の薬液を使うときのポイント!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

チェックリスト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • うきうき豊野ひまわり園でガッカリ

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。