1. TOP
  2. ケンタッキーに南蛮タルタルツイスターが新登場。またクリスピーの良さが…

ケンタッキーに南蛮タルタルツイスターが新登場。またクリスピーの良さが…


KFC
 

ケンタッキーフライドチキンから

「うわ大丈夫かよ…」と思わせられる商品が2019/4/10、新発売です。

 

その名も“南蛮タルタルツイスター”

 

チキン南蛮はおいしいですが、それをツイスターでやろうってのが、ちょっといただけないかな。(食べてはみますが)

 

チキン南蛮はそもそも、柔らかいから揚げを甘酢に浸したものです。(※タルタルソースがなくてもチキン南蛮)

で、それをツイスターにすることを考えてみると、クリスピーが柔らかくなっちゃうんですよ。

 

クリスピーのいいところは、あのサクサク感なのに、サクサクしなくなること確定です!

もったいない!

 

まあそれを言ったら、ペッパーマヨツイスターも、てりやきツイスターも、クリスピーの良さを殺してるんですけどね(苦笑)

 

クリスピーの良さが死んでもツイスターはおいしいですから、それでいいのかもしれませんが、

クリスピーそのもののおいしさを知っている身としては、やはりもったいなさを感じてしまうのです。

 

クリスピーの衣のあのサクサク感。

堅あげポテトにも似た、あのサクサク感。

あれを味わわずに、どこを味わうというのでしょうか?

あ、鶏肉自体ですね、そうですね。

 

しかし、だとしたら、サクサクの衣をつけた意味は、どこに消えてしまうのでしょうか?

なんだかむなしい…

こうなったら、このむなしさを埋めるために、南蛮タルタルツイスターを食べるしかありませんね。

 

2019/4/10 追記

“南蛮タルタルツイスター”、やはり、クリスピーの食感は残念でした。

味は普通においしかったです。

ただ、“ローストチキンサンド”ほどの感動はなく、

「これは期間限定でいいや」って思いました。

ペッパーマヨツイスターとテリヤキツイスターとちょっと違うツイスターを食べたくなった人向けですね。

“南蛮タルタルツイスター”を食べた人は、

「おいしいけど、やっぱりペッパーマヨツイスターのほうが好きだな」

「おいしいけど、やっぱりテリヤキツイスターのほうが好きだな」

と、自分の気持ちを再確認することになるでしょう。

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

チキン南蛮

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。

  • 氷結デリシャスは、マジでデリシャス!