1. TOP
  2. ケンタッキーにローストチキンサンドが登場!新サンドだけど実は…

ケンタッキーにローストチキンサンドが登場!新サンドだけど実は…


KFC
 

ケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタッキー)で3月6日から新発売のサンド、ローストチキンサンド。

ちょっと前に巷を騒がせた辛口ハニーチキンとは違い、どう見てもおいしそうですよね。

ところでこのローストサンドチキン、新発売と言っていますが、2012年10月にはケンタッキーからプレミアムローストチキンサンドというものが発売されていました。

以前のプレミアムローストチキンサンド(以下、PRCサンド)と、今回のローストチキンサンド(以下、RCサンド)、どこが違うのでしょうか?

調べてみました。

プレミアムローストチキンサンドとローストチキンサンドの違い

  PRCサンド RCサンド
チキン 黒胡椒の辛みがアクセントの特製オニオンソースをからめたローストチキン お店のオーブンでジューシーに焼き上げた迫力の国内産鶏むね一枚肉
バンズ 香ばしく焼き上げたこだわりの新グラハムバンズ ゴマ付きの全粒粉バンズ
ソース 特製マヨソース ローストガーリック・ベーコンオイル・レモン果汁をまぜ合わせたアイオリ風ガーリックマヨとピクルスソース
オニオン スライスオニオン フライドオニオン
レタス 新鮮なシャキシャキレタス レタス
価格(税込) 450円 420円

参考1:春の集まりに!選んで楽しい「シェアBOX」、ボリューム満点!アイオリ風「ローストチキンサンド」3月6日(水)発売-日本KFCホールディングス
参考2:ジューシーな炭火焼きローストチキンと特製ソースを使用した女性にも男性にもうれしい、ヘルシーで、かつ、食べごたえある新サンドが登場!「プレミアムローストチキンサンド」10月4日新発売 ~お得なセットやパック3種、「プレミアムローストチキンサンドセット」、「プレミアムONEBOX」、「プレミアム ペアパック」を同時発売~-日本KFCホールディングス

こうして比べてみると、チキン以外は“新商品”と言って良さそうなくらい違います。

さて、明日が楽しみですね。

明日になったらクーポンの情報も出るでしょうし、それを使って買って食べてみようと思います。

ローストチキンサンドを食べた感想「うまい!さすがケンタッキー!」

ローストチキンサンド販売初日(2019/3/6)、さっそく食べてみました。

おいしかったです。そして、さすがケンタッキーです。

なによりチキンが柔らかくておいしい!プリップリでした!

全体としては、チキンの味わいを活かすバランスになっていました。

ソースからほんのり香るガーリック、レモン、そしてピクルス。レタスのシャキシャキした食感、そしてたまに混ざるフライドオニオンのザクザクした食感。それらすべてが、プリプリのチキンの食感、味を引き立てるのです。

食べ終わるまで飽きさせない構成になっています。

注意点

私はピクルス嫌いではないので、意識しないとピクルスの味がわからない程度でしたが、ピクルスが苦手な人にとってはNGなレベルだと思われます。もしピクルスが苦手なら、「ピクルスソース抜き」と注文されることをおすすめします。(※それでおいしいかどうかはわかりません)

また、私は10時ちょっと(開店まもなく)に買って食べたので、おそらくチキンは焼きたてでした。だからこそあのプリプリ食感だったのかもしれません。焼いて時間が経つとチキンが硬くなるおそれがあります。ローストチキンサンドをベストな状態で食べたいなら、ローストチキンが焼きたてのときを狙うべきでしょう。例えば私のように開店直後ですね。

そして、ガーリックとオニオンの臭いが残るので、口臭を気にされる方もご注意を。

あとは、チキンとピクルスの味わいに集中すると、マックのチキンフィレオを想起して少し安っぽくなります(失礼)ので、全体を味わうことをお忘れなく(笑)

まとめ

買って食べなよ。食べればわかるさ。

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • うきうき豊野ひまわり園でガッカリ

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。