低反発枕で寝ても髪に寝癖はつくよ。本当の解決策は?
朝起きて、ひどい寝癖がついていると、
「うわっ、ひどっ、直すのめんどくさっ」って、テンション下がりますよね。
そして
「もしかして、枕が悪いのかな。もしかして、低反発枕にしたら、寝癖がつかなくなるのかな」と思ったりしますよね。
しかし残念。
低反発枕を使っても、しっかり寝癖はつきます。
ようこそ、らくらくらしへ。
低反発枕を使っています、ローシュです。
低反発枕を使っても、こんな感じで寝癖がつきます。
とくに一枚目の写真はヒドイですね。
どんな頭の形してんだ(笑)
寝癖を直しますと、こんな感じでございます。
ちなみに寝癖直しの手順は、
- 濡らしながら頭皮マッサージ
- ドライヤーで乾燥
で、所要時間は10分くらいです。
寝癖がついてるときって、頭皮から癖がついているようで、頭皮マッサージすると痛いんですよね(泣)
で、痛みがほとんどなくなるまでマッサージして頭皮をほぐすと、寝癖も直ってる感じです。
まあ寝癖を直した後の頭を見てもらって、
「サイド伸びすぎだろ」と思われたことと思います。
私もそう思います。
髪がこのくらいの長さになると、寝癖がつきやすくなりますし、直すのにも時間がかかります。
ですので、寝癖を直すのが面倒になってきたころが、髪を切るタイミングの目安になっています。
はい、せーのっ。
スパッと
これでもちょっと寝癖がついていますが、これくらいなら2分で直せますから、そんなに面倒ではありません。
ということで、私の寝癖解決策は、髪を短くすることです。
話を戻しまして、低反発枕を使っても、寝癖はしっかりつきます。
低反発枕を使いはじめて以前より気持ちよく眠れるようになった気はしていますので、眠りの質の改善のために低反発枕を使うことはおすすめですが、
寝癖を解決する目的で枕を買い替えるのは、おすすめしません。
寝癖頻発現場からは以上です。