1. TOP
  2. ケンタッキーのチキンスライダーうまいよ【KFC】

ケンタッキーのチキンスライダーうまいよ【KFC】


KFC
 

今日(2019/5/15)からケンタッキーで新発売の、チキンスライダー、おいしいです。

なかなか考えられたバランスでした。

1)クリスピーのサクサク感を活かしたバランス

チキンスライダーって、タコスミートが使ってあって、味はタコスなんですよね。

でも、包んであるのはツイスターを巻いてある皮を、ちょっと厚くしたような、柔らかいものなんです。

タコスって、あの外側のパリパリ感もあるからおいしいと思いません?

ということで、チキンスライダーはなんか残念…と言うと思いました?

いえいえ、あのパリパリ感を、クリスピーが見事に演出してくれてるんですよ。

今回の新商品、チキンスライダーのおいて、クリスピーは、なくてはならない名脇役です。

素晴らしい立ち回りです。

2)ソースとチーズの相性バツグン!

スパイシーなタコスソースの香りと同時にやってくる、チーズのまろやかさ。

ウマイ!

タコス!

しかしそれでいて、ほとんど辛くないという、全年齢向けの味わい。

秀逸です。

3)野菜が…

チキンスライダーを単品で買うと、300円。

サンドやツイスターと比べて、お安くなっています。

で、気になるのは野菜不足。

野菜が入ってないぶん、お安く提供できるのでしょうが、やはり気になります。

一緒にコールスローを頼むべきかもしれませんね。

まとめ

ケンタッキーの新商品、チキンスライダーは、一回食べてみる価値あり。

クリスピーの名脇役ぶりを堪能せよ。

ZランチならビスケットとSドリンクとセットで500円なので、けっこうお得感ある。

野菜不足が気になるなら、コールスローと一緒に頼むのがいいね。

2019/5/16 追記

昨日食べたチキンスライダー、実は、クリスピーが脇役すぎてかわいそうだった(マヨネーズとタコスの味が強すぎて、クリスピーの味か霞んでいた)ので、今日は、注文するときに

「マヨネーズ控えめで、タコスのソースは気持ち控えめで」というメンドクサイ注文をしてみました。

そしたらバッチリ!

クリスピーの味わいも、しっかり感じることができました。

もしかしたらチキンスライダーは、多くの人に好まれるよう、味付け濃いめのマニュアルにされているのかもしれません。知らんけど。

個人的には味付け気持ち薄めがおいしいと思いますので、混んでないときは、味付け気持ち薄めで注文すると、クリスピーが本気を出してくれるかもしれません。知らんけど。

2019/5/27 追記

なんかよくわからんけど、私が住んでいるところでは、チキンスライダー販売停止されてる店が多い。

販売再開は6/1の予定らしい。

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。

  • 氷結デリシャスは、マジでデリシャス!