1. TOP
  2. ENDELEA COFFEEのコーヒーを飲んで衝撃を受けた

ENDELEA COFFEEのコーヒーを飲んで衝撃を受けた


 

こんにちは、普段はカルディのコーヒー豆ばかり買っているローシュです。

カルディに豆を買いに行こうとしていたら、なんやかんやありまして、ENDELEA COFFEEと出会いまして、コーヒー(SAKURA BLEND、1杯400円)を飲んで衝撃を受けました。

どういう衝撃だったかと言いますと、

豆だけでこんな風味出るの!?

ひとくち飲んだ瞬間

「ん?え?これコーヒー以外になんか香料入れてる?桜の樹液でも入れた?」

と思ってしまうほど(失礼)、鮮烈で独特な香りがしました。

よく味わってみると、今までどこかで飲んだことのある豆の風味なのですが、私の舌と記憶では判別できませんでした。

衝撃としては、はじめてゲイシャを飲んだときと同じくらいでした。

とにかく、ENDELEA COFFEEのSAKURA BLENDは、香りが素晴らしいです。

ローストは浅めのようで、苦みは控えめ、どちらかというと酸味を感じますが、ブルーマウンテンほど酸味が強いわけではなく、キレのある味と言えばいいでしょうか。

新しい世界を見ました。1杯400円も納得です。

そしてカルディではめったに買わない単価、200gで1,400円の豆を、SAKURA BLENDを飲んだその場で、ENDELEA COFFEEから購入することにしました。

ENDELEA COFFEのコーヒー豆

インターネット上での評価

とにかく高評価です。

私は今回SAKURA BLENDを飲んで、その評価がサクラではないことを確信しました。

ENDELEA COFFEEの場所

所在地:熊本県八代市横手新町 18-1

三号線から臨港線を海側に下って、ドミノピザがある交差点を左折したところ、セブンイレブンの向かいの区画にあります。

彦一本舗の斜向かいと言ったほうがわかりやすいかもですね。

私がSAKURA BLENDを購入したのは宮原のボタマ(正式名称、ボタニカルマーケット。宮原の初市)ででして、その場で

「お店にはいらっしゃったことありますか?」と聞かれ

「いえ、ありません(はじめて知った)」と答えたところ、

「休みはありませんので、いつでもいらっしゃってください」と、↓の名刺的なものをいただきました。

ENDELEA COFFEEのカードENDELEA COFFEEのカード

まとめ&余談

八代市横手新町にあるENDELEA COFFEEは、個人経営のコーヒーショップ。

自家焙煎したコーヒーや、数種類のスイーツを提供してくれます。

営業時間は10:00~18:00。

決まった休みはないようです。(仕事楽しくてもほどほどに休んでほかのことして世界を広げたほうがいいと思うのは余計なお世話ですかね)

コーヒーの新しい世界が見れそうなので、私も行ってみたいと思っていますが、妻から

「高そうだよ(意訳:あんまりお金使わないでほしいな)」と、釘をさされています…

それでも行ってみたいので、今度こっそり行こうかな(笑)

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

ENDELEA COFFEEのコーヒー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • タンバリンタンブリンどっちが正解論争に終止符を打つ

  • ケンタッキーのチキンスライダーうまいよ【KFC】

  • 子供って、酔っぱらいみたいなもんだよね。だったらこっちも酔ったほうが面白い

  • ガチャ依存?ゲーム自体が楽しくなくなってるなら、けっこうヤバい。