1. TOP
  2. 子ども
  3. 子供って、酔っぱらいみたいなもんだよね。だったらこっちも酔ったほうが面白い

子供って、酔っぱらいみたいなもんだよね。だったらこっちも酔ったほうが面白い

子ども
 

子供って、なんであんなに遊びたがるんでしょうね?

大人からしてみたら下らないことでも、子供は楽しそうにしてるし、それでご飯やお風呂や歯磨きがスムーズにいかなくて、親としてはイライラさせられることもあると思います。

そこで大発見したローシュですよ。

アルコール飲んで、一緒に楽しんじゃえば、意外とスムーズに行くんです、ビックリです!

子育てでイライラする前に、アルコールを飲むべし

アルコール飲んで、子供の世話してご覧なさいよ。スムーズにいくから。

冗談だけどみたいですけど、ホントです。私、今、酔ってますけど、マジです。

スムーズにいかないのは、親がイライラしてるから

なんで普段ご飯とかお風呂とか歯磨きがスムーズにいかないかって、親がイライラするからだってのが、よーくわかりました最近。

私事ですし詳しく言えないんですけど、最近ね、夫婦関係で嫌なことがあったんですよ。で、よくアルコールを飲むようになったんですよ。

ストロングゼロけっこうおいしいし酔えるしコスパいいですよね。というのは余談なので置いておいて、

アルコール飲まない人は、飲んでみなって。普段真面目な人ほど、飲んでみなって。

今まで苦労してたのがウソみたいにスムーズにいくから。

お風呂に入るの嫌がってた子供も、けっこうあっさりついてくるから。

まとめ:子供が楽しんでることを、同じように楽しむことが大事なんじゃないかな

別にね、アルコール飲まなきゃスムーズにいかないわけじゃないと思うんですよ。アルコール飲まなきゃ子育てスムーズにいかないなら、親はアル中まっしぐらですもんね。

子供が楽しんでることを、親が同じように楽しめたら、いろいろスムーズにいくんじゃないかな。

ということで、今のところ私はアルコールに頼って、今も酔ったままこの記事書きながら子供の相手もしてますけど、そのうちアルコールなしでもスムーズに進められるようになりたいと思います。

何かあったときに車の運転できないのは不便ですからね。

あ、「もともとアルコールのんでるけどスムーズにいかない」って人は、逆にアルコールやめてみたらどうでしょうか。スムーズにいくかもしれません。知らんけど。

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • うきうき豊野ひまわり園でガッカリ

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。