1. TOP
  2. ディズニー2017夏のイベント!チェックしてランドもシーも楽しもう!

ディズニー2017夏のイベント!チェックしてランドもシーも楽しもう!

東京ディズニーランド・ディズニーシーにおける2017年の夏イベントをご紹介します。

毎年恒例となってきている「七夕」「夏祭り」が今年も開催されます。夜ならではのパレードも気になりますね。

チェックして思いっきり楽しんじゃいましょう。

スポンサーリンク

2017年6月15日〜7月7日

七夕 短冊

東京ディズニーランド:スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」

ミッキーマウスが彦星に、ミニーマウスが織姫に扮します。

日本の七夕をテーマに、二人が人力車に乗ってパレードルートをグリーティングします。

人力車をひいているキャストの衣装が和を意識したかっこいい姿なので、こちらも注目してみてください

七夕らしく、ウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィシングプレイスがワールドバザールに設置されます。

ウィッシングカードには、ミッキーやミニーの書いたものも飾られています。それを見つけるのも楽しいですね。

 

東京ディズニーシー:スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」

ミッキーマウスが彦星に、ミニーマウスが織姫に扮します。

メディタレーニアンハーバーにて、グリーティングショーが行われます。

ディズニーシーにもウィッシングカード(短冊)を飾りつけられるウィッシングプレイスがあります。

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアです。

ディズニーシーの異国の雰囲気と、日本文化とのコラボレーションを体験してみましょう。

 

2017年7月11日〜8月31日

東京ディズニーランド:スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」

水しぶき

毎年楽しみになさっている方が多く、きっと今年も一層盛り上がるであろう「夏祭り」が開催されます。

なんと言ってもお楽しみは「水祭り」とも言い換えても良いぐらいの、「フロートからあふれる水しぶき」ですね。

服が濡れることは避けては通れません。服装についてはこんな記事もありますよ。

ディズニー夏祭り開催!こんな服装でパークを楽しんで!

 

日本の「和」をテーマとしているだけあり、和太鼓や祭囃子がなります。

放水される水しぶきを浴びながらそれらの音が体に響き気分を盛り上げ、一層夏祭りのテンションが上がります。

 

東京ディズニーシー:新規スペシャルイベント(名称未定)

2017年7月1日よりディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン・最後の海賊」が公開されます。

2017年は、このシリーズの世界観をテーマにしたスペシャルイベントが開催されます。

メディテレーニアンハーバーを舞台に、大量の水しぶきの中ジャックスパロウや海賊がハーバーショーを繰り広げます。

パークも「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界に染まります。グッズや特別メニューにも注目ですね。

 

2017年7月11日〜

東京ディズニーランド:ナイトパレード:エレクトリカルパレード・ドリームライツ

風船 音符

美女と野獣・アナ雪が登場!

2001年から夜の華やかな光と音楽で、楽しみ親しまれているエレクトリカルパレード。この度、4回目のリニューアルをして登場です。

初登場は、映画「アナと雪の女王」のアナとエルサを乗せた氷のフロートです。お子様の大人気キャラクターの登場に、きっと目をキラキラさせるのではないでしょうか。

いったん2011年7月に終了した「美女と野獣」のフロートも再登場します。実写版映画も上映されますので、こちらも注目です。

筆者がまだ美女と野獣のフロートが終了する前に観たときは、イエローのドレスを着たベルの美しさと優雅さに目を奪われました。今からとても楽しみです。

そして根強い人気の「シンデレラ」は、かぼちゃの馬車と、プリンスチャーミング乗せた舞踏会をモチーフとしたフロートとリニューアルして登場です。

 

2017年7月11日〜2018年3月19日

東京ディズニーランド:「ドックサイドステージ」の新規ショー(名称未定)

ミッキーマウスやその仲間たちが、「ドックサイドステージ(アメリカンウォーターフロント)」にて、新しいグリーティングショーを開催します。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いまからワクワクするイベントが目白押しですね。

暑い中効率よく回れるように、行きたいショー・乗り物を事前にピックアップしておくのがおすすめです。

夏のイベントシーズンは炎天下での待ち時間もあります。

小さなお子さん連れの場合は、ショーの待ち時間の水分補給・日差し対策をしておきましょう。

夏を満喫して、良い思い出をたくさん作りましょう。

 

合わせて読みたいディズニー記事

ディズニー夏祭り開催!こんな服装でパークを楽しんで!

【子連れディズニーの持ち物リスト】泊まりに何を持っていけばいい?

ディズニーの冬を楽しむ服装と持ち物。子供の寒さ対策オススメ13選!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

夏 家族

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ひつじ

ひつじ

「ダイエットはマインドセット次第」という究極の結論にたどり着いた人。

ダイエット記事では、ちゃんとやる人にはやさしく、やる気がない人は蹴り返す勢いです。

「ちゃんとやる人は痩せます。保証します。」

この人が書いた記事  記事一覧

  • 七五三は数え年でも満年齢でもいい。経済的には来年が吉。

  • 七五三は、早生まれはいつやるものか。スムーズにお参りするために。

  • 七五三のお参りのとき、女の子の服装は着物?ワンピース?ドレス?

  • 七五三のお参りのとき、男の子の服装は着物?スーツ?