1. TOP
  2. 学び
  3. ケンタッキーフライドチキンの公式アプリの失策と思われるところ

ケンタッキーフライドチキンの公式アプリの失策と思われるところ

学び
KFC
 

ケンタッキーのアプリ、見せるだけでクーポンを何回も使えるので便利ですが、気をつけておきたい部分、イラっとできる部分があります。

買い物してもしなくても、一年おきにマイルがリセットされる

どれだけケンタッキーで買い物をしても、一年おきにマイルがリセットされます。

ケンタッキーフライドチキン公式アプリの注意書き

※画像はケンタッキーフライドチキン公式アプリより

マイルがリセットされるということは、ランクがリセットされて、ゴールド会員だろうとプラチナ会員だろうと、レギュラー会員まで落とされるということです。もちろん使えるクーポンは激減です。

すでにケンタッキーのアプリをお使いの方、ならびに、これからインストールしようと思っていらっしゃる方は、一年リセットにはご注意ください。

注意書きの意味に注意

さっきの注意書きの意味は、すんなり理解できましたでしょうか?

ケンタッキーフライドチキン公式アプリの注意書き

※画像はケンタッキーフライドチキン公式アプリより

私はしばらく考えて、ようやくわかりました。

例えばブロンズステージ用のクーポンの下部を見てみると、

ケンタッキーフライドチキンのクーポン

※画像はケンタッキーフライドチキン公式アプリより

こんな感じで有効期間が書かれています。

もし、この期間中、例えば2019/4/1がマイルリセットの日だとすると、4/1~4/9はこのクーポンは使えないということになります。

もし使おうとしたら、

「いや、あなたもうブロンズ会員じゃなくてレギュラー会員だから使えませんよ」ってなるってこと。

一年リセットに関して、納得のいく説明が無い

一年ごとに、一見さんも上得意様も全部まとめて一般会員送り、あんまりじゃありませんか?

私は納得できません。納得できる形に変更するか、ちゃんと納得のいく説明をしてもらいたいと思っています。

一年ごとにリセットする正当な理由があるのでしょうか?

ケンタッキーフライドチキンの公式サイトを見ても、どこにも説明はありません。

一年ごとにリセットする理由の説明が無いので、ただの嫌がらせにすら見えてしまいます。

よくある規約は、最後の利用日から◯年で失効

例えば、最後の利用日から一年経過でマイルリセットとかなら、説明が無くてもわかります。

「長期にわたってお取引のない方をお得意様として優遇することはいたしません。そのような方のデータを保持していては、サーバーのデータ容量を圧迫し、他のご利用者様のデータ処理が遅くなってしまうおそれがあります」ということでしょう。わかります。

しかし、説明なく毎年リセットというのは、何も読み取れません。

今のまま納得のいく説明がなければ、ただの自己都合でユーザーを振り回しているとしか見えない

無理やり真意を読み取るとして、

「またランク上げるためにケンタッキーにたくさんお金を落としてね~」とか

「最後の利用から一年でリセット?そんなプログラム組むのめんどくせえ」とか、完全に利用者を無視した理屈くらいかな。

実際はそんなこと思ってないと思いたいけど、現状、一年リセットにまったく納得できない。

まとめ

ケンタッキーフライドチキンの公式アプリは、マイルの一年リセットに注意しましょう。

ただ、クーポン自体はたしかにお得ですので、ランクを気にせず使うぶんにはいいアプリだと思います。

ランクにこだわりはじめたら、一年ごとにショックを受けるか、またランクを上げるために、クーポンでお得になるよりはるかに多くのお金を、ランク上げのために使うハメになると思われます。ご注意を。

ランクにこだわらなければ、ランク関係なく使えるクラッシャーズのクーポンがかなりお得だと思います。

クラッシャーズのクーポンについては、つぎの記事で。
ケンタッキーでクラッシャーズ買うならアプリクーポンでかなりお得に!

参考1:ケンタッキーフライドチキン公式アプリ(iPhone版,Android版

参考2:ケンタッキーフライドチキン公式サイト

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。

  • 氷結デリシャスは、マジでデリシャス!