1. TOP
  2. 【不倫の結末】不倫経験のある女性100名に聞きました

【不倫の結末】不倫経験のある女性100名に聞きました

不倫をして、その先に何があるのか知りたいですよね。

ということで今回は、不倫経験のある女性100名にお聞きした不倫の結末、その一部をほぼそのままここに掲載します。(※いろんな意味で掲載できないものもありました。)

文字制限なく書いてもらっていますので、長文ありです。

スポンサーリンク

不倫の結末~どちらかと言えば平和(?)~

・自分の場合、最終的に結婚相手となり現在も幸せに暮らしている。正直、する相手によるのでは無いかと思う。彼(夫)と出会った当初は前妻との夫婦関係は既に冷え切っていて別居をしていた状態だった。周りから元々離婚の勧めもあった為、私と出会わなくても離婚は秒読みの状態だったと思う。彼は会社経営者ではっきり言うとお金持ちだし、顔立ちも悪く無いし、高身長で頭も良く、性格も嫌味の無いサッパリとした性格なので凄くモテていたが、最終的に私を選んでくれたことを嬉しく思うし、当たり前かなとも思ったりしている。笑
義父母も前妻と別れて私と結婚することを心から喜んでくれたからだ。
2人の話によると、前妻の実家はお金持ちで彼女自身外で一度も働いた事がなく、結婚後も実家にお小遣いをたかり、彼から渡されたお金をパチンコやゲーム課金に注ぎ込んで家事を全くしない人だったらしい。話を聞けば聞くほどズボラでどうしようもない女性だった。掃除も全くしないのでコバエや虫がわき、ホームクリーニングを頼むことになったりなど。相手の実家の圧力もあり今時ではあるが、政略結婚のようなものだったと。しかし彼は私に前妻の悪口を言うことはなかった。そういう人柄にも惹かれていたのだと思う。私と期間が被っていた時期も、離婚に応じてくれない前妻と彼は揉めていたが相手の親が説得してくれたこともあり、無事婚姻関係を終了することが出来た。始まりは良くない関係からではあったが、周りの人たちも祝福してくれたし、今は子宝にも恵まれて毎日幸せに暮らしている。当時は、何故こんなことをしているのだろうと自問自答し苦しい思いも沢山したが、今こうやって彼と一緒にいれることを心から嬉しく思う。(不倫継続期間:半~1年)

・不倫をして、(不道徳ですが)自分と向き合うことができました。もっと人生を楽しいものにしていいんだと考えることができました。現在は前の旦那と離婚し、不倫相手と暮らしています。(不倫継続期間:半~1年)

・お互い独身だった頃数年間好きだ好きだと言われており、自分には交際中の彼氏がいて断っていたが三年後くらいに再度告白されてつきあうような形に。しかしいつの間にか相手は結婚していたようで知らないうちに不倫関係。その後は久しぶりに1度会って音信不通になりました。(不倫継続期間:1~2年)

・私がまだ学生の頃の出来事です。バイト先の副店長からすごく嫌われていた私をいつも助けてくれていた店長に告白され付き合うことにしました。店長とは20歳くらい年齢が離れていましたが、店長に気に入られていれば安心というずるい考えが不倫のきっかけでした。店長が既婚者だと知ったのは付き合い始めて1ヶ月ほどたった頃でした。しかし自分の甘えからその後も関係を続けてしまいました。奥さんにバレることはありませんでしたが、関係を続けるのはやっぱり良くないと考えるようになり自分から別れました。(不倫継続期間:半~1年)

・自分は不倫後に相手が離婚をしたのでその不倫相手と結婚をしました。(不倫継続期間:7年以上)

・バイト先で知り合った既婚者の男性だったのですが、話しやすくて色々と相談したりしてるうちに2人で会うようになり、ふざけ半分で付き合う?みたいなことを言っていたら、なんとなく雰囲気に流されて関係を持ちました。
その時は、その場かぎりの関係と思い、お互いに無かったこととしようと話したのですが、気まずさを解消するつもりでまた2人で飲みに行ったら、また関係を持ってしまい、なんとなく、飲みに行ったらホテルの流れになっていきました。
私のほうは、だんだんと罪悪感がつのり、その男性と飲みに行くのも断るようになり、普段も、なるべく話さないようにしていったのですが、ちょうど色々なことが重なって忙しくなっていた時期でもあり、男性のほうは気づいて無いようでした。
私はこのまま、忙しさにまぎれて関係を解消するつもりだったのですが、ある日、男性からのメールに、「今日は妻子がいないから、自宅で会わないか?」というようなことが書いてあり、私の中で一気に罪悪感MAXになったうえ、その男性の無神経さというか、ずうずうしさというか、とにかく、中身の最低さに嫌悪感しかもてなくなり、きっぱり会わなくなり、バイトもやめました。
なんとなくの勢いで、不倫をしてしまった私も最低でしたが、妻子に罪悪感も持ってないようなその男性の言動によって、不倫ということに凄まじい嫌悪感を持つようになりました。
それからは、既婚者の男性や彼女持ちの男性とは、2人きりで出かけたりしない節度を持った交流しかしていません。
教訓としては良かったのかもしれませんが、罪悪感と後悔にまみれた黒歴史です。(不倫継続期間:半~1年)

・私の中では不倫というよりはセフレ感覚。お互いの利害が一致していたので成立していました。気持ちも相手の事は好きだけど深入りはしないと、お互い徹底するようにしていました。その時私は未婚でしたが、彼氏はいたので。
もし、どちらかが相手に干渉し始めてしまった時、関係は終わりにしようと決めていました。まぁ、結局深入りするだけ自分が傷つくのはわかっていたので、そうなりそうだなと思った時、私からお別れしました。最後はやっぱり少し気持ちを引きずりましたけどね(笑)(不倫継続期間:2~3年)

 

不倫の結末~ハード編~

・不倫をしていたのは、20歳前と20歳前半の時です。20歳前の時は同じ会社の人でした。
私はバスガイド相手は運転手でしたので同じ乗務になると一緒に居る時間があったので不倫とゆう感覚はありませんでした。20歳前半の不倫に関しては、相手の奥様にバレてしまい家にまで来られて泣きわめく始末でした。数日の間、奥様に24時間見張られて会わないように防御していたのでしょう。ですが結婚を経験して分かった事があります。やはり相手の居る人を好きになってはいけないとゆう事です。ましてや子供がいる人なら尚更です。(不倫継続期間:半~1年)

スポンサーリンク

不倫の結末~心の変化・残り続けるもの~

・きっともう二度と会うことはないけれど、また私みたいな人を作るなら、彼に天罰が下りますように。(不倫継続期間:1~2年)

・不倫後は、なぜかスッキリして夫に対する不満も解消しました。私にとっての不倫はガス抜きだった気がします。(不倫継続期間:1回きり)

・お互いにとても虚しく悲しく切なくなることばかりです。なので不倫はもう懲り懲りだなと私は感じます。(不倫継続期間:3~5年)

・当時20台前半だったので相手が凄く大人で、素敵に見えてたのですが、今相手の人の年齢を過ぎて思うのは、なんて最低な人だったのだろう。私自身のことを棚に上げおもいます。(不倫継続期間:半~1年)

・不倫する前は相手の結婚生活が破綻しているからといって不倫するのはよくないと思っていたが、実際にそうなるとバレなければいいと思ってしまった。(不倫継続期間:半年未満)

・辛いだけだったので、もうしたくないと思いました。別れた後、何回か夢に出て来た。(不倫継続期間:半年未満)

・その時は盛り上がって楽しくて満たされて…。でもあとから冷静になった時に罪悪感に襲われました。(不倫継続期間:1回きり)

・精神的にしんどくて全く幸せじゃなかった。2度としたくない。(不倫継続期間:半~1年)

・絶対にダメとは言えないなと思います。既婚者には魅力があり、余裕があり、なんとなく隙があります。そんな危ない人に限って素敵なデートをしてくれるので、つい一度遊んでみたくなってしまいます。でも、既婚者には奥様がいるので一度きりでサヨナラしました。もう二度と私はしたくないです。自分がされたら悲しいので。(不倫継続期間:1回きり)

・時間の無駄。もう2度としません。(不倫継続期間:3~5年)

・する前は非常にわくわくしたが、決して後味のいいものではない。したあとは後悔でいっぱいでした。このことは死ぬまでは秘密にするつもりです。(不倫継続期間:1回きり)

 

不倫の結末~どこへ行くのか~

・総務部長という立場での社内不倫を会社はもみ消してくれた。不倫天国ばんざい!(不倫継続期間:2~3年)

・サイトで知り合い、LINEでやり取りをしていくうちに、自分でも驚くくらいくだらないことでも話せたり笑えたりして、自然に会いたいと思うようになりました。気楽に素の自分でいられる人でした。既婚者の彼から交際を申し込まれた時は、後々辛くなるのも目に見えているので迷いましたが、自分の感情に正直に従い受け入れました。
本当に身勝手ですし、いつまでも続くとも思いません。それでも今は一緒にいたいです。(不倫継続期間:半~1年)

・私は未婚で相手男性が既婚。私はパートナーを裏切る事は出来ないタイプなので、彼氏が出来たら関係を終わらせるつもりでしたが、気がつけば、私は彼じゃないとダメになっていました。といって彼の家庭を壊すつもりもありません。関係は5年以上続き、今も続いています。(不倫継続期間:5~7年)

・不倫相手に出会った時は私は未婚でした。彼氏もその当時はいませんでした。1ヶ月に一度関係を楽しんでました。その後彼氏ができ
2年前に私は結婚しました。結婚した今も不倫は続いてます。不倫という関係だからこそ長く続いてます。
愚痴を聞いてくれたり、相談にのってくれたり、相性がよかったり。不倫できてるからこそ、家庭では自分らしく笑顔でいれると思います。
旦那は不倫をしてるかわかりませんが、もしもするなら私にバレないようにしてほしい。本気じゃなく、遊びであってほしい。(不倫継続期間:5~7年)

・W不倫です。罪悪感を捨てれれば楽しめます。お互いルールを守って絶対にバレないように慎重になっています。(不倫継続期間:半~1年)

・不倫はしてはいけないものとわかってはいるのですが、このハラハラ感がたまらなくすきです。(不倫継続期間:3~5年)

・お互い惹かれあっての結果で、16年。途中、私が結婚したりもあったし、別れたりもしたけど、1番分かり合える相手だし、2人でしたことは、彼しか知らない。最高のパートナーだ。(不倫継続期間:7年以上)

・不倫はいけないことで、やってはいけないこと。でも、不倫していることで旦那と私の関係性は逆にうまく言っている気がします。(不倫継続期間:5~7年)

・不倫は誰にもバレずにするなら旦那さんに対しての罪悪感があるから旦那さんに優しくできる。不倫が悪い事だとは思わない。いつか天罰下るかな(不倫継続期間:1~2年)

・不倫は不倫。悪いことだと思っていますが、家庭を守りながら続けられるのが変な言い回しかもしれませんが、それも主婦の特権。(不倫継続期間:1~2年)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、不倫の結末についての調査でした。

読むだけ読むと、基本的にマイルドな終わり方をしているようです。

女性は隠すのがうまい傾向がありますから、修羅場にはなりにくいのでしょうかね。

それかアンケートに答えられる範囲ですと、このくらいということですかね。

 

不倫を続けるにしても、奪い取るにしても、いずれにしても、幸せになっているのは“幸せになる覚悟を決めている人”なんだと思います。

不倫で幸せになれると信じるならすればいいですし、不幸になりそうならやめておきましょう。

人生とはそういうものだと私は思います。

 

ところで今回書いているのは、不倫アンケートの結果の一部です。

不倫経験のある女性に聞いたことは、ほかにもいろいろあります。

それはつぎの記事に書いています。

不倫経験のある女性100名に聞いた、不倫の関係性・理由・続いた期間

 

そして女性全体を対象とした不倫経験・希望の有無の調査結果はつぎの記事です。

これが現実なのか…女性300名に聞いた不倫経験・不倫希望アンケート調査の結果を発表します…

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

♂と♀

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念している。

アンケート調査楽しいです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自転車を通販で買うときの防犯登録方法

  • 道路遊びが迷惑がられる本当の理由と、迷惑がられないためにできること

  • 自転車通勤・通学の所要時間表【2Km~9Km】

  • セルフスタンドでガソリン給油中に溢れてしまったときの対処