1. TOP
  2. 家事
  3. パジャマの洗濯頻度って、夏冬どれくらいですか?女性300名にアンケートしてみた!

パジャマの洗濯頻度って、夏冬どれくらいですか?女性300名にアンケートしてみた!

パジャマとか寝るとき着る服って、基本的に着るのは寝るときだけですよね。

「あんまり汚れてないから、そんなに洗わなくていいんじゃない?」

とか思いつつも、

「みんなどれくらい洗ってるんだろう」

とか気になりますよね。

そこで今回は、パジャマ等の洗濯頻度について、女性300名にアンケート調査を行いました。

場と場で洗濯頻度は変わるでしょうから、夏と冬でわけて答えてもらいました。

こんなアンケートしておいてナンですが、

「えっ…」

となるような答えもありました。

さあ公開。

パジャマ等の洗濯頻度アンケート結果

質問1「寒い時期のパジャマ(寝るとき着る服)の洗濯頻度はどれくらいですか?」

パジャマ洗濯頻度(冬)

毎日:44票(14.7%)

2日に1回:54票(18.0%)

3日に1回:59票(19.7%)

4日~1週間に1回:108票(36.0%)

10日に1回:19票(6.3%)

2週間に1回:9票(3.0%)

それ以上に1回:6票(2.0%)

そもそもパジャマ等を着ない(下着+肌着 or 下着のみ):1票(0.3%)

 

質問2「暑い時期のパジャマ(寝るとき着る服)の洗濯頻度はどれくらいですか?」

パジャマ洗濯頻度(夏)

毎日:145票(48.3%)

2日に1回:67票(22.3%)

3日に1回:47票(15.7%)

4日~1週間に1回:33票(11.0%)

10日に1回:1票(0.3%)

2週間に1回:3票(1.0%)

それ以上に1回:1票(0.3%)

そもそもパジャマ等を着ない(下着+肌着 or 下着のみ):3票(1.0%)

さて、これが投票結果でした。「結果だけでいいよ」という方はここまでで十分ですよね。ほかのパジャマ記事を紹介しておきますね。

あなたは何着持ってますか?→パジャマは最低何着必要か、洗濯頻度から計算する!

つぎのページではいろんな頻度の代表意見を掲載しています。それぞれに言い分があって面白いですね。興味があったら“続きを読む”をタップしてご覧ください。

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

パジャマ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念していましたが、それだけでは生計の維持がきびしくなったため、アルバイト(接客業)も並行しています。

おいしいものを食べる・飲むことが幸せだと、最近よく感じるようになりました。

この人が書いた記事  記事一覧

  • うきうき豊野ひまわり園でガッカリ

  • ケンタッキーでサイを指定する裏技

  • ケンタッキーの最新クーポン画像と番号一覧

  • 他者をぞんざいにする人は、ぞんざいな扱いを受ける。しかし一番自分を大事にしていないのは、自分自身。