1. TOP
  2. チャイルドシートでの食べこぼし・食べかす問題を解決する

チャイルドシートでの食べこぼし・食べかす問題を解決する


 

魔王(子供)の手先(食べこぼし)が攻めてくる。平和な国(チャイルドシート)をおびやかす。

変な導入で申し訳ないが反省も後悔もしていない。

気づいたら子供が食べこぼしたカスで、とんでもないことになってるチャイルドシート。

チャイルドシートの上にこぼれている食べかすだけなら、ハンディ掃除機で簡単に掃除できますが、シートベルトが通る穴とかからスポンジ部分にまで入り込んでたら、全部バラして洗濯しないとどうにもならないような状態だったりします。

また、チャイルドシートを座席から取り外してみると、そこにも食べかすが大量に…

どうにか対策してみましょう。

チャイルドシートでの食べこぼし・食べかす対策

チャイルドシート保護マット

これは車のシートを保護するマットです。

これを使っておけば、車のシートが汚れることを、かなり防げます。シートにチャイルドシートの跡が残ってしまうことも防げます。もし飲み物などの液体をこぼしてしまったときも、シートは守られます。

子供の靴が当たって汚れやすい部分を保護するカバーもついていますので、シート下部の汚れ対策もこれでOKです。

しかしこれでは、チャイルドシート自体の汚れは防げませんね。

チャイルドシートを食べこぼし・食べかすから守る

ご存知の通りこれは本来は散髪用で、髪が真下に落ちて服につくのを防ぐアイテムです、が、髪が真下に落ちることを防げるということは、食べこぼしが真下、チャイルドシートに落ちることも防げるということです。

なお、散髪ケープはシートベルトをしたあとに装着します。散髪ケープの上からシートベルトをすると、ベルトが通る穴等の隙間が出てしまいますのでご注意を。

エンディング(仮)

こうして、平和な国(チャイルドシート)は魔王(子供)の手先(食べこぼし)から守られたのです。

メデタシメデタシ…

 

しかし平和なときは、長くは続かないのであった。

食べこぼしがつぎに攻め込んだのは、散髪ケープからこぼれた先、足元。

これまで以上の食べこぼしに攻め込まれ、国民たち(お父さん・お母さん)も諦めかけていた…

そのとき、ひとりの勇者(ドM)が現れたのだ!

車の足元を守る

すべての食べこぼしを、その身を挺して受け止めるヒーロー。

国民たちに泥まみれの靴で踏みつけられようとも、おのれの使命を果たすため、決して逃げ出すことのない、スーパーヒーロー。

痛みを喜びに変えるその者(ドM)の名は…

カーマットだ!

エンディング

チャイルドシート保護マット、散髪ケープ、カーマット、彼らのすばらしい働きによって、車内の平和は守られた。

だがしかし、まだまだ魔王(子供)の軍勢は、車以外のあらゆる場所に攻めてくる!

私たちは、新たなるヒーローの登場を待ち望むのであった…

チャイルドシート関連記事

チャイルドシートのクリーニングができるお店6選【全国対応版】

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

チャイルドシートに座る女の子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ローシュ

ローシュ

・らくらくらし運営責任者
・熊本出身在住
・二児の父
・九州大学経済学部経済工学科卒

塾講師、介護職、食品製造業を経験したのち、より世の中に役立てるよう、インターネット事業に専念している。

アンケート調査楽しいです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目がほどほどに悪くて良かったと思うこのごろ

  • チャイルドシートでの食べこぼし・食べかす問題を解決する

  • 同居で子供の夜泣きがひどいときって、みんなお互いにイライラする

  • アブローラーはやり方を間違えると危険!腹筋じゃなくてアゴが割れる!