1. TOP
  2. 美容
  3. やばい!太もものセルライト!スッキリ除去して目指せ美脚!

やばい!太もものセルライト!スッキリ除去して目指せ美脚!

美容
 

太ももセルライト除去の基本~マッサージ~

足をマッサージする女性

潰すのはNGですが、早く効果を感じたいならマッサージは必須です。

セルライトは塊、コリッコリに固くなっていますので、マッサージをしないとすれば、燃焼してくれるのは普通の脂肪より後になりやすいのです。

「運動して体重は落ちたけど太ももだけ痩せなかった!なんで!?」というときは、バッチリセルライトが残っているパターンのひとつです。

マッサージをしてほぐしておくことで、燃焼しやすくなります。

そしてマッサージをすることでリンパの流れが良くなって、老廃物が流れやすくなります。

セルライトが増えたり大きくなることも防げるってことです。

いいでしょ? マッサージ。

 

足先から太ももの付け根まで、下から上へマッサージしましょう。

理想は太ももの内部までじんわり温かくなるまで続けることです。

楽に温めることを優先するならタイミングはお風呂の中か、お風呂上がりです。

しかしマッサージして燃焼しやすい状態になっても動かなければ燃焼されません。

できれば活動前、起床直後にも行いましょう。

自己流でやったらきっとあざができますから、つぎの記事を読んでからマッサージしましょうね。→簡単太ももマッサージ!揉むと痛いセルライトとむくみも解消してスッキリ!

自己流でやるとどうなるかはつぎの記事にまとめてますので、気になったらどうぞ。→自分でマッサージしてあざを作った人の嘆きの声(ツイート)まとめ

 

太ももセルライト除去の加速~運動~

燃焼しやすくなっているときに運動まですれば、かなり効率がいいです。

カロリーを消費できる運動であればなんでもOKです。

時間をかけてゆっくり運動したほうが筋肉がつきにくく、「細くする」という目的にはあっていますね。「時間をかけてもいい」という人は、たとえばウォーキングのようなゆっくり目の運動がおすすめです。

できれば20分以上歩くようにしましょう。

実際にウォーキングで痩せた人の話はつぎの記事にあります。「ウォーキングやってみよう」というときにはどれくらいやればいいかの参考になりますよ。→ウォーキングのダイエット効果と消費カロリーの関係!

 

筋肉がついてもいいならちょっとハード目に、スクワットや腹筋、腕立て伏せをするのもいいでしょう。

「筋肉はあまり太くしたくないけど、運動も短時間で済ませたい」という方には、スペシャルな運動を紹介します。

バービージャンプです。

 

さらに腕立て伏せの動きも取り入れれば、超短時間で心臓バクバク、カロリーごっそりです。いきなり30回連続でできたらすごいです。

 

太ももセルライト除去の支え~食生活の改善~

どれだけ運動しても、摂取カロリーが消費カロリーを上回っているうちは脂肪に変わります。

簡単にするなら、「食生活は完全にそのままで、運動したぶん痩せる」ということです。

しかし「運動したからお腹減った」といつもより食べたらむしろ太ることだって考えられます。

食欲をうまくコントロールしましょう。→「痩せたいのに食べてしまう」その食欲から解放されるのは?今でしょ!

 

太ももセルライト除去の裏道その1~美容グッズ~

いろいろありますね。ちゃんとしたものからよくわからないものまでいろいろです。

「マッサージや運動してない時間でも、勝手にセルライト減らしてくれるものがあったら…」

なんて思いませんか?

え?胡散臭い?

信じるも信じないも自由です。→できるだけ何もせずに痩せたい?そんな方法あるわ……あります。

 

太ももセルライト除去の裏道その2~エステ~

エステ

実績のあるエステに行けば、それなりの結果を得られるでしょう。

たまにゴリッゴリに力入れてあざを作ってくれるところもありますから、選ぶ際は慎重になりましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「太もものセルライトがやばい」というときの対処法をお話しました。

マッサージ・運動・食生活の改善が三本柱です。

筋肉・脂肪・むくみという総合的な観点から太ももを細くするための記事もありますから、「もしかしたらむくみもあるかも」というときは参考になさってください。→太ももを細くしたいなら、あなたに合った方法で!一週間で細く見せる!

目指せ美脚!

 

ダイエットに成功したいなら、成功者に学ぶべき

ダイエット成功者12名に聞いた!40kg減量体験談アリ!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

太もも

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ひつじ

ひつじ

“ダイエットはマインドセット次第”という究極の結論にたどり着いた人。

ダイエット記事では、過去のバカだった自分に向けて書いているものが多く、口が悪くなりがちです。

「ちゃんとやる人は痩せます。保証します」

この人が書いた記事  記事一覧

  • ブラックチェリースムージーダイエットの解約は、いつ、どうする?

  • TOKYOスイーツダイエットは売り方がわりとまともだけど解約について調べるとアラが出る!

  • めっちゃたっぷりフルーツ青汁は解約ルールに注意!悪い口コミから学べ!

  • グリーンクレンズカクテルの口コミにだまされるな!解約ルールが落とし穴!