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年齢に負けない!簡単にできる二の腕を細くする方法教えます!

美容
 

薄着になると気になってくるのが二の腕ですよね。

「全体的に太って見える」

「気になって、腕を出すデザインの服が着られない」

歳を重ねてから二の腕が気になってきていませんか?

実は二の腕は加齢によって変化が現れやすい部分なんです。

今回は、二の腕を細くする方法と、太くなる原因についてをまとめてみました。

簡単にすぐ始められるので実践してみてくださいね!

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着たい服を着よう!二の腕を細くする方法とは?

二の腕 女性

二の腕はなかなか細くならないし、脂肪がつくと簡単には落ちない部分ですよね。

恐ろしいことに、二の腕に脂肪がついてしまうと全体的に太って見えてしまい、たるんで老けた印象になります。

しかも、食事制限などのダイエットだけでは、二の腕は美しく細くはならないのです。

でも、大丈夫です。二の腕を細くする方法はちゃんとありますよ!

着たい服をキレイに着こなすためにも、エクササイズで筋肉を刺激して、二の腕をスッキリさせましょう。

 

まず、二の腕には二種類の筋肉があることを知っておきましょう。

  • ものなどを持ち上げるときに使う筋肉
  • ものなどを押し出すときに使う筋肉

ものなどを押し出すときに使う筋肉が、腕の外側にあるプヨプヨしたところです。

このプヨプヨ、たるみますよね。

バランスよく刺激することが大切ですが、今回はプヨプヨの部分に刺激を与えられるエクササイズをご紹介します。

 

【二の腕を細くする方法】簡単エクササイズ・その1

  1. 正座をします
  2. 体の正面にお祈りをするように左右の指を絡めます
  3. ひじから組んだ手の部分を床につけます
  4. 同じく、ひざから足先のすね部分を床につけます。この状態で体を支えます(このとき、犬のようにお尻は上げている状態です)
  5. ひじをついた腕立て伏せのように、足の指で体を支える状態でお尻を上げ、ひざを伸ばします(辛い方は少し後ろに下がるなどをしてバランスをとってください)
  6. 息を吐きながら、アゴを手を組んだ先までもっていきます
  7. 息を吸いながら、元の位置へ戻ります
  8. 前後にゆっくり5セットほど繰り返しましょう

二の腕の筋肉がプルプルして、刺激されているのが実感できると思います。

慣れるまではきつく感じるかもしれません。無理のない程度で行っていきましょう。

 

【二の腕を細くする方法】簡単エクササイズ・その2

ストレッチ

  1. 肩幅くらいに足を広げ、ひざを少し曲げて立ちます
  2. 背筋を伸ばし、手のひらを上にして両腕を後ろへ伸ばします
  3. 肩の位置をキープして、そのまま上へ上げる動作を30回ほど行います
  4.  腕を体の横に戻し、一呼吸。再び、上へ上げる動作を30回ほど行います

余分なたるみがあることが実感できると思います。

軽めのダンベルや水の入ったペットボトルなどを利用して行うのもおすすめです。

私は、買い物あとの荷物の入った袋を後ろ手に持ったりします。重さにもよるので注意が必要ですが、筋肉を使っている感じがしますよ!

少しでも意識して筋肉を使うことが解消への近道です。

 

【二の腕を細くする方法】バイバイ運動

  1. 両手を後ろに伸ばし、手のひらを上に向けピンっと真っすぐ伸ばします
  2.  腕を上げられる位置まで上げましょう(無理して高く上げすぎると筋を痛めるので注意です)
  3. 腕の 高さを保ちつつ、「バイバイ」をするように、両手を振ってみましょう

20回くらいを目安に、一日に2セットほど行います。

肩からひじをねじる感じで行うのがコツです。これは気持ちがいいですよ。

簡単に二の腕の筋肉を使うことができますし、効果があるのが感じられるはずです。

 

【二の腕を細くする方法】いつでもどこでも簡単!ながら運動

  1. 胸の前で4本の指を引っかけ合い、左右の腕を外側に向かって引っ張り合います
  2. 背中と腕の後ろ側を意識して3~5秒ほど維持

10回ほど繰り返しましょう。

いつでもどこでも、気が付いたときにできますね。

とても簡単なのでトライしてください。

 

【二の腕を細くする方法】壁での腕立て伏せ

  1. 壁に手をついた状態で立ち、手をあごの高さに置きます
  2. ひじを曲げて3秒ほど維持して、ゆっくり戻ります(ひじは広げないようにしましょう)

壁腕立て伏せも家にいるときなど、気付いたときにできる簡単エクササイズです。

 

ここで、二の腕を細くするのに参考にしたい動画をご紹介します。

動画出典:YouTube

 

二の腕に刺激を与える簡単エクササイズなどをご紹介しました。

自分のスタイルに合った方法で続けてみてくださいね。毎日コツコツ続けることで効果が出ますよ。

なるべく二の腕の筋肉を使うように、重いものを持つなど意識して行動するだけでも効果が違ってきますよ。

 

【二の腕を細くする方法.】効果的なリンパマッサージ

マッサージで代謝を上げましょう。ここでは、わきの内側のマッサージをご紹介します。

タプタプした二の腕の原因は、たまった老廃物です。

冷えると代謝も悪くなるので、リンパの流れが悪くなってしまいます。

バスタイムなどを利用して、体を温めてから行うと良いでしょう。温まった状態で行うと、より効果的ですよ

  1.  わきの下に4本の指をあてて、ゆっくり5秒ほど押します
  2. 腕を真っすぐに上げ、反対の手で手首からわきの下に向かって腕の内側を5回ほどさすります。老廃物をわきに流すイメージで行いましょう

私は手首からわきまでを、何度かギュッギュッとつかんで刺激しています。

リンパマッサージはツボも同時に刺激しているので、リンパの滞りを解消するだけではなく内臓の調子を整えるのにも有効です。

マッサージの際は、ボディクリームやオイルで滑りをよくするのも忘れないでくださいね!

 

二の腕も気になるけれど、ほかにも気になるパーツがありませんか?

例えば、ふくらはぎ。ここもプヨプヨしていてスカートが穿きづらい、という方もいますよね。

二の腕もすっきり、そしてふくらはぎもすっきりさせて、着たい服を着ませんか?

こちらの記事が、あなたのスタイルアップのお助けになりますよ。

足痩せなら、ふくらはぎストレッチ!〜美脚を目指して〜

 

二の腕がたるむ原因とは?

二の腕がプヨプヨになるのは、筋肉が衰えているからです。

この筋肉は、普段の生活では使われることが少ないため、エクササイズやマッサージで刺激をしてあげる必要があります。

冷えによる血行不良もよくありません。脂肪や老廃物が蓄積しやすくなってしまいます

以下に当てはまる方は、それらが蓄積しやすい状況です。

  • 肩こりしやすい方
  • 姿勢の悪い方
  • 代謝の悪い方
  • 筋力を使わない方
  • 冷え性の方

思い当たる方は、生活習慣を改善していきましょう。

冬場も注意が必要です。

体は寒くなって冷えてくると、脂肪を溜めようとします。体を冷やさないようにしましょう。

冷え対策をして温めることは、二の腕だけに限らず体を健やかに保つためにもおすすめします。

体の表面だけでなく、内臓も温まるようにするのがポイントです。

体を芯から温めるには、食事にショウガを取り入れたり、半身浴をしたりするのが手軽ですね。

また、甘いものや脂肪分の多い食事などで太ってしまうのも、二の腕が太くなる原因です。甘い物が大好きな方は要注意ですよ。

少し気をつけるだけで、原因を回避できると思います。今からでも遅くはありません!

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まとめ

いかがでしたか?

今回は二の腕を細くする方法についてお話ししてきました、

二の腕は、放っておくと加齢でどんどんたるんでいきます。

そんな二の腕には、簡単なエクササイズが有効でしたね。

また、マッサージで血流やリンパの流れを良くすることも大切でした。

簡単にできる運動も、気づいたときに取り入れてみてください。

たるんだ二の腕が引き締まって、細くなってくると思いますよ。

そして、最も大切なのは継続することです。

少しずつでもいいので、諦めずに続けましょう。きっと、あなたが欲しいすらりとした二の腕が手に入ることでしょう。

ノースリーブにも自信が持てるはずです!

健康的に、自信を持っておしゃれも楽しめるといいですね。

 

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