1. TOP
  2. 【顔痩せる方法】最短3日で実感できる簡単な方法をご紹介!

【顔痩せる方法】最短3日で実感できる簡単な方法をご紹介!

美容
 

いろいろな小顔グッズを試したけれど変わらない。小顔は夢のまた夢?

小顔はあきらめるか……。

待ってください!顔痩せをあきらめるにはまだ早いですよ!

毎日、意識して続けるだけで簡単に小顔を手に入れる方法があるんです。数日後には自慢のフェイスラインになっているかもしれません。

今回は、キレイに顔痩せる方法をお伝えしていきますね。

sponsored links

効果的な顔痩せる方法!簡単エクササイズ

顔を指す女性

それでは、小顔になるための顔痩せる方法を見ていきましょう!

 

あいうえお体操

名前のとおり、そのまま「あいうえお」を発音する体操です。

大げさに動かして、顔の筋肉を鍛えましょう

あいうえお順にやり方やポイントをご紹介しますね!

  1. 「あ」→大きく口を開けましょう。あごを下の方向に下げるよう意識し、筋肉を動かします。口を閉じたくなるくらい疲れますが、二重あごの予防や解消に効果的。
  2. 「い」→思いっきり横に大きく開きます。首の筋肉も引っ張る感じです。首の体操にもなるので、エラ部分の顔痩せ効果が期待できますね。女性はアップヘアやショートヘアが似合うようになりますよ。
  3. 「う」→タコの口をイメージしてすぼめます。「あ」、「い」で伸ばした筋肉を、ここで一時、緩めることができます。
  4. 「え」→舌をあごにつけるイメージで下に出します。あごの筋肉が痛くなりますが、「あ」のときよりも広範囲に鍛えることができるので、全体的な顔痩せ効果が期待できるでしょう。
  5. 「お」→「う」のときと同様に口をすぼめ、少し開くイメージです。「う」のときとは違う筋肉の使い方をするので、新しい刺激になります。

やってみると簡単です!意識して続けていると、3日ほどで顔が締まったように感じます。

筋肉を動かすことで、あごのラインが上がったような気がしてきますよ。

 

ベロ体操

舌のエクササイズです。

舌と首の筋肉は繋がっているので首周りの筋肉を鍛えられます。

手順は以下を参考にしてください。すべての項目を5秒ほどキープしてやってみましょう。

  1. 舌を前に伸ばし両肩を下げる(首を伸ばすイメージ)
  2. 舌をあごにつけるようにして下げ伸ばす(両肩を下げて)
  3. 鼻を舐めるように舌を上げ伸ばす(両肩を下げて)
  4. あごの右側を舐めるように下げ伸ばす(このとき、左肩を下げる)
  5. あごの左側を舐めるように下げ伸ばす(このとき、右肩を下げる)
  6. 両肩を下げつつ舌を伸ばして右回りで一周。反対に左周りで一周。およそ5秒かけて回します。

ポイントは舌を動かすだけではなく、肩もきちんと下げること。ちょっとキツイですが、効果が実感できますよ。

5秒ずつエクササイズをしても、30秒!1分以内でできてしまいますね。

本当に簡単ですぐできるのでおすすめです。

 

エクササイズとマッサージ

指を使ったマッサージは、エクササイズでは届かない部分を刺激できます。

エクササイズとマッサージを組み合わせれば、より効果が期待できますよ。

 

笑顔が素敵になる!表情筋マッサージ

  1. 5本のすべての指を使って、円を描くように頬から耳のあたりまでマッサージします。コツは指の腹を使って下から上へ。
  2. 眉毛の横(髪との境界線あたり)を指で押し上げるようにマッサージします。

リフトアップ効果が期待できます。あいうえお体操と組み合わせてトライするのがおすすめですよ。

女性の方は、メイク前に行うと良いかもしれませんね!

 

リンパマッサージ

顔のマッサージをする女性

リンパ管は老廃物を運ぶ管です。

リンパの流れが悪いとむくみの原因となるので、しっかり働かせましょう。

こちらも5分くらいで簡単にできますよ。

  1. 目の周りを指で優しく円を描くようにマッサージします。
  2. フェイスラインも両手を使ってマッサージ。お肌を持ち上げるように下から上へ。
  3. 頬骨の部分も下から上へ持ち上げるようにマッサージします。
  4. おでこを手の腹で、押し出すように後ろへマッサージしましょう。

イタ気持ちいいくらいの力加減でマッサージしましょう。

また、摩擦による肌への負担を減らせるように、クリームなどをつけてくださいね。

テレビを見ながらなど、ちょっとした時間にできますよ。私は、バスタイムに行っています。

お風呂のリラックス効果もプラスされて、血行も良くなるので気持ち良さも増しますよ!

 

ローラーマッサージ

小顔ローラーを使ったマッサージです。

こちらは筋肉エクササイズやハンドマッサージでは届かない部分に、刺激を与えられるマッサージです。

ローラーは100均などのものでも大丈夫です。

細かい指示はありません。やり方などはあまり気にせず、フェイスラインに沿って転がしましょう。

皮膚を巻き込みながらローラーが回るので、とっても気持ちいいですよ!

リンパの流れも良くなるので、むくみが原因の場合は特に効果が期待できますね。

 

もっとお手軽な顔痩せる方法!ガム噛みエクササイズ

ガムを噛むだけです。あごの筋肉を使い引き締めるという方法ですね。

でも、いつも同じほうでばかり噛んでしまっていませんか?

ただガムを噛むだけではなく、意識して前歯や左右の歯で噛みましょう。

いろんな部分で噛むことで、あごの筋肉をまんべんなく使うことができます。

sponsored links

 

小顔を目指す!食事で気を付けることとは?

食材

ご紹介した顔痩せる方法と同時に取り入れて欲しいのが、食事の見直しです。

小顔を維持するためには食事も活用すると良いでしょう。

 

塩分を控える

塩分の摂りすぎは、むくみの原因となります。

減塩の調味料を使うななど、料理をする際にも気をつけてみましょう。

 

ビタミン・ミネラル不足

ビタミン・ミネラルはダイエットなどにより不足してしまうことも。バランス良く食事は摂りたいところですね。

特に美容に欠かせないのがビタミンやミネラル。野菜や果物を中心とした食事をして摂り入れましょう。

健やかなお肌を保ち、美しい小顔を目指しましょう。

 

よけいな水分は出す

トイレに行く女性

水分は摂りすぎも少なすぎもダメ。摂りすぎは、むくみの原因になります。

余分な水分はできるだけ外に排出しましょう。

利尿作用のある、お茶やきゅうり、スイカなどの食べ物や飲み物を上手に使うのがおすすめです。

 

固いものを食べる

ガム噛みエクササイズと同様であごを使うようにします。

おやつにはスルメや小魚がおすすめ。カルシウムも摂れますね。

ただし、すすめなどは塩分が高く多量に食べるとむくむ原因にもなります、また、塩辛いので水分を多く補給しがちに。

ほどほどの量にしましょうね。

 

カロリーの摂りすぎに注意

甘いものや脂肪の多いものは肥満の原因になりますよね。もちろん、顔にもお肉が付いてしまいます。

せっかく顔痩せる方法を実行していても、好きな物を好きなだけ食べていれば元も子もありません

なるべく控えて顔に贅肉を付けないようにしましょう。

 

まとめ

ご紹介した顔痩せる方法はいかがでしたか?どれも簡単な方法で時間もかけずにできそうですね。

生活の中で気づいたときにできるので、取り入れやすいと思います。

あごが疲れて痛くなるかもしれませんが、それは効果が出ている証拠です。

今すぐ始めて、小顔になっていく効果を感じてみませんか?

 

合わせて読みたい美容の記事

お急ぎ?1ヶ月で5キロ痩せる方法【※健康配慮型ダイエット】

【背中ニキビ跡治し方】これで堂々と出せる!

カチカチ→ほっそり!【ふくらはぎ痩せ】筋肉を落とす方法

劇的!ダイエット成功ビフォーアフター!成功者11名画像・体験談アリ!

\ SNSでシェアしよう! /

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの注目記事を受け取ろう

小顔 美人

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

らくらくらし-くらしを楽に・楽しくするメディアサイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

7053

7053

アパレル業まっしぐら人生

この人が書いた記事  記事一覧

  • 顔むくみマッサージで早めに解消!むくみを予防する方法もご紹介

  • 【ぎっくり腰でコルセット】寝るときは外すのが基本なの?

  • 成長痛って何?子供に突然起こる足首や膝の痛みの対処方法と原因

  • もう悩まない!朝に起こる目のむくみ、まぶたのむくみをとる方法